Vint@ge

生存戦略

つらいことリスト

我ながら浮き沈み激しすぎだとは思うけど、とにかくいっぱいいっぱいなので吐き出す。。

 

期間内に仕事を終えられないことがつらい

それで先輩に迷惑をかけることがつらい

やむを得ず仕事を持ち帰ったのに、連休最終日の夜まで手を付けられないのがつらい

休日に仕事をしようとするとどうしようもなく胸が苦しくなって、ただつらい

お客さんの前でうまく話せないのもつらい

何かお客さんに刺さること言いたいけど何も浮かばないのがつらい

日ごろの蓄積がないといけないとは思うけど、毎日の仕事で触れる情報が全然頭に残らないのがつらい

頭を使って考える仕事、全然考えがまとまらず何時間も過ぎるのがつらい

他の人は普通にこなしてることをうまくできず、それで悩んでると言う事実がつらい

もっと重いプレッシャーを受けている先輩や上司がいるのに、ちっぽけなことでいっぱいいっぱいになってる自分がつらい

度胸がないし、人に対して強気になれないことがつらい

何もかも後回しにして自分の首を絞める悪循環がつらい

人と話すのが怖い

本当はもっと、何にも前向きになりたいし、意欲的に仕事がしたい

けどそれと同時に発生する面倒なことやストレスに耐えられず、意欲が持続しない

根気強さというか、忍耐力がまるでない

学生時代から抱いてきた自己否定感の連鎖から抜け出せないことがつらい

周りの同期が仕事を軌道に乗せていることがつらい

自分の主張がないことがつらい

主張できないことがつらい

どうしようもない人間になってしまったことがつらい

 

こんな悩みを相談して、それくらいのことで悩んでいるのかと思われることがつらい

弱い人間だと思われたくない

強がっても中身がついてこない

胸が締め付けられるように苦しい