Vint@ge

生存戦略

chromebook購入

chromebook(ASUS C300)を買ってみた。 調べものや簡単な原稿作成など、こっそり持ち帰って仕事をすることが多い中で、自宅で作業をするのが苦手な自分は外で(ノマド的に)作業したいというニーズが高かった。しかし、持っているノートPCは小さいものの案…

足掻くこと

今週は、というか今週末は、比較的心穏やかに過ごすことができた。 色々懸案を抱えていた先週末と異なり、一週間でいくつかの課題をクリアすることができたことが大きいのだろう。 なかなか仕事を楽しめるような心理状況には持っていけていないけれど、少し…

つらいことリスト

我ながら浮き沈み激しすぎだとは思うけど、とにかくいっぱいいっぱいなので吐き出す。。 期間内に仕事を終えられないことがつらい それで先輩に迷惑をかけることがつらい やむを得ず仕事を持ち帰ったのに、連休最終日の夜まで手を付けられないのがつらい 休…

好循環への第一歩

友人からメカニカルキーボードを借りて、とにかく長文を書きたい衝動に駆られているので久しぶりに近況を。 最近上司と面談をして、「もっと積極性を出せ」という趣旨のことを言われた。 日々の業務を淡々とこなすことはできているが、顧客対応時などおとな…

目標

最近はただ毎日が虚しいなと感じることが多い。 仕事していても、最低限のことはこなせるものの、あまり没頭できないし、やりがいも見出せない。将来こうなりたいというビジョンも、あまりない。 休日はただ漫然とすごすのみで、会社の部活にも行かなくなっ…

プレミアム

本題に入る前に、たった今思ったこと。最近ブログといえばはてなブログが多い気がしていて、その理由は何なのだろうと思っていたのだけれど、それは記事作成画面にたどり着くまでのスムーズさなのだろう。 これまで、少なくとも自分が利用してきたヤプログや…

権力をにぎる

今日は仕事が終わった後、先輩後輩数人と一緒に餃子を食べに行った。 先輩お勧め(曰く、知り得る中で一番うまい)の餃子屋で、蒲田にあるんだけど、よくわからない市民会館の1階みたいなところに入ってるわりには大盛況の店だった。実際に餃子はとてもおい…

雨天ドライブ

昨日、朝から雨の降りしきる中、日帰りドライブに行ってきた。 当初はAudi TTを借りようと思っていたのだけれど、希望した日に空きがなかったのでBMW Z4(sDrive23i)を予約していた。しかし前日夜に店から電話があり、なんとそのZ4が追突事故に遭い、バンパ…

とりあえず、経緯

仕事でもプライベートでも、ヒトやモノを通して刺激を受けることはよくある。その瞬間は感動したり、考え込んでしまったりするのだけれど、少し時間が経つとすっかり忘れてしまうことが多い。 他人とのやりとりや自分が体験したエピソードを克明に記憶してい…